2009年1月21日水曜日

シンシロ発売。






本日『シンシロ』発売です。

アルバムが発売されるという経験は、人生で三回目でありますが、
相変わらずの緊張が、雪のない東京の冬を過ごす僕にドカッと降り積もるのであります。


部屋を掃除するみたく、心もテキパキと掃除できたなら、
僕はこんなにも精神が行ったり来たりしないですむのですが、

こんな弱さが僕であり、これがサカナクション一郎の書く歌詞の根本であるのであります。


そう信じます。



どうか、このアルバム『シンシロ』が、沢山の人のなんやらかんやらにうまく馴染みますように。





一路





6 件のコメント:

  1. 『シンシロ』仕事行く前に買って、帰ってきてからもうずっと聴いています。
    最初は結構びっくりする曲や面白いな~と思う曲ばかりでドキドキしながら聴いていましたが、
    もうすっかり私には馴染みました。
    これから毎日、出勤する道中、朝お化粧する時、夜ゆっくりするとき、ドライブするとき、
    いろんな時に聴いて、私の中の一部にしていこうと思います。

    今日、北海道では久しぶりの大雪でした。
    重たい雪が沢山降りました。
    今年はすごく雪が少なくて、少し寂しいような気持ちもありましたが、
    シンシロにあわせてどかっと降ったのかなぁ・・・とか思いました。
    そう考えるとゆううつな除雪も心なしか楽しくなります。

    ライブで札幌に来るのを心待ちにしています。
    シンシロの曲を生で聴けるのが楽しみです。

    返信削除
  2. ニューアルバム発売おめでとうございます。
    やっと、やっと、手に入れました。

    一郎さんの書く詞、好きです。

    「シンシロ」、自分なりに噛み締めてから、
    各誌の曲解説に挑もうと思います。

    返信削除
  3. 発売おめでとう。
    日本が誇るロックの名盤です!
    近いうちに会いましょう。

    返信削除
  4. ほかの人とは全然違う。
    そんな一郎くんの感性のたまもの。
    裕次郎に引けをとらないかも。

    返信削除
  5. スペシャでネイティブダンサーを観てからすっかり虜となり、即買いに行きました。
    つい最近知りました。すみません。
    でも仕事中も聞きたくてたまんくなり、毎日聞いています。
    すごい好きです。

    今度はライブにも行こうと思っています。

    今日知ったのですが、私は山口さんが小4?までいた所の出身です。
    岐阜の田舎のあの町です。笑
    こういう偶然好きです。

    返信削除
  6. 心のお掃除、いいですね。
    でも出来ないからこそ、人生は素敵に輝くのかもしれません。

    返信削除