2009年11月7日土曜日

自然と溢れてきた物が正義。


お風呂にすり切りいっぱいお湯をためて、

ざぶんと入ってお湯が溢れる感じ。



僕の曲の作り方は、

それに似ている気が致します。



だから、僕は溜めるのです。


嫌な出来事もその逆も、

全部肥やしにしてやるぜ。





自分に打ち勝つ。













あー猫を触りたい気分だ。





一路










11 件のコメント:

  1. 今夜この夏のスペースシャワー山中湖の録画を観て、
    一気にファンになりました!!
    ずっと何度も何度も繰り返し観てて、
    気がついたら朝になってました。。。
    そしたら4時ごろアップされていたのに、気がつかなくて、、、即効コメント書いたらよかった!!
    一路さん、自分に打ち勝ってもっといい曲を書いてください!
    こんなに泣けたの久しぶりです。。。
    もう一回観て寝ます。外明るい。。。おやすみなさい。。。

    返信削除
  2. 抹茶もみじ2009年11月7日 9:51

    いけいけの文章のあとに
    最後の一言に思わずクスリ。

    猫くん達は山口さんにとってアルファ波を放出する存在
    な感じがします。

    返信削除
  3. 溜め込んだからこそ発揮できるものやことってあるのでしょうね。
    この一年、変わりたいのに変われなくて
    いらいらぐつぐつしていた私ですが、
    ようやく新しい生活をはじめることができそうです。
    自分の軸をしっかりと感じて、信じて、がんばります!

    一路さんの新しい曲、はやく聴きたいな。

    寒くなってきたのでお体には気をつけてくださいね。

    返信削除
  4.  君の正義に祝福を。
     

     寒くなってきて、うちの猫は毎晩私のベットに入って来ます。

    返信削除
  5. しろっくろ2009年11月7日 17:30

    新曲、早く聴きたいです。

    返信削除
  6. こんばんわ。

    不思議な写真ですね。草刈姉さんの足元ですか?

    いっぱい溜めて出来た曲達は、さぞかし素敵でしょうね。

    私も寒くなると、猫肌恋しくなります。
    ふかふかで実に落ち着きます。一家に一猫ですね。

    返信削除
  7. 忘れたいこと、捨てたいこと。

    たくさんあるけれど、すべて自分の中にとどまっている。
    誰にもさわられない、ずぅっと奥のところに。

    わたしはほんとうに忘れたいのだろうか?
    捨てたいのだろうか?


    かれこれ一ヶ月、首を痛めて自宅で寝たまま過ごしています。
    そんな時、うちのねこちゃんが痛みでうなるわたしにそっと沿っていてくれました。
    わたしがねこアレルギーなので、けっしてべったりせず、それはもう、絶妙な沿い方なのです。

    彼女が乗せるあご、そのやわらかさから伝わってくる「ぐるる・・・」という響き。
    どんな注射や薬よりも、なによりも効いたのです。

    返信削除
  8. 猫を触りたい気分・・・・・・・・猫成分チャージ!!ですか!
    ないがしろにされがちの野良猫が好きですあの互いのひやひや感(笑)

    ”正義”か・・ワタシにはきつく重たい言葉です。
    一路くんは”正義”をおんぶしたりひた隠しにしたりしながら根気強く歩いてきたんだろうなと改めて思いました。向こうは、遠く険しい。


    明日は草刈さんさらに大活躍(むふ!)ライブになりそうですね!
    想像しただけで恐ろしい(笑)
    行けないので想像したり妄想したりして過ごします。

    返信削除
  9. どんな意味で書いたのかはよく分かりませんが、
    ああいう感じって、なんだかいい感じに思われる。


    毎日サカナクションの歌を聞いてます。飽きない。
    向うからいつも応援してます。頑張ってください。
    日本にまた行ける日まで。
    行って、サカナクションのライブ観れる、一路さんに会える日まで私も頑張ります!

    返信削除
  10. ホワイトピーチ2009年11月7日 23:51

    一郎さんが作った猫の曲を聴いてみたいです。

    どんな風なメロディーになるのかなぁ。

    返信削除
  11. いちろうさんが紡いだ音なら、溢れるものにも価値がある筈。
    排水溝に流してしまうのは、勿体ないです。

    返信削除