2010年5月29日土曜日

道。


行ける所まで行ってみます。




一路









-----------------------------------

新曲リリース、そして武道館公演決定!!

新曲リリースと日本武道館ライブが決定!


2010.08.04
3rd Maxi Single 「 アイデンティティ 」

【初回盤】
CD+DVD ¥1,800-(税込) VIZL-386
CD収録内容
 M-1「アイデンティティ」
 M-2 「タイトル未定」
 M-3「YES NO (Remix)」
 CD-EXTRA(メンバー撮影オリジナルフォト)
DVD収録内容
「SAKANAQUARIUM 2010 kikUUiki」ー5.15新木場STUDIO COASTーLIVE映像を4曲
シリアルナンバー封入
・10月8日「SAKANAQUARIUM 21.1(B)」@武道館公演の先行抽選予約申込(※8月4日12:00〜16日23:00)
・さらにこのシリアルナンバーがスペシャルコンテンツがもらえるアクセスナンバーにもなります。


【通常盤】
CD ¥1,200-(税込) VICL-36603
収録内容
M-1「アイデンティティ」
M-2「タイトル未定」
M-3「YES NO (Remix)」


2010.10.08
日本武道館ワンマンライブ
「 SAKANAQUARIUM 21.1(B) 」

チケット発売日など詳細は後日発表いたします。

26 件のコメント:

  1. 行ってください。
    私たちが、それを支えます。

    武道館行くの厳しいけど、悔しいけど、
    でもサカナクションが大好きだから、ちゃんとみてます。
    ゴールはまだまだ先だよ。
    一郎くんはひとりじゃない。
    頑張ってね。
    お体にだけは気をつけてください。

    返信削除
  2. うさはな。2010年5月30日 0:38

    どこまでも
    ついて行きます。

    返信削除
  3. こんばんは、一路さん。

    28日のライヴ、最高でした。
    でも…ごめんなさい、踊ってないです。
    今回のライヴに行くにあたって、山口さん同様、
    私自身も周りの人にものすごく協力してもらいました。
    だから、kikUUikiを作品として、しっかりと観たいと
    思いました。

    全景を見渡せました。会場の人々が一体化して楽団の
    ようでした。一郎さんは指揮者だったかな?
    micky mouseの魔法使いの弟子のよう。スクリーンの
    ない映画館でした。

    一路さんが「守り」なら、一郎さんは「攻め」です。
    それこそ、黒猫さんの瞳。陰と陽は山口さんの中で
    まじり合うわけですね。kikUUikiですか?
    両極だけど、音楽でバランスとっている山口さんて
    まさに天職なんだ、ライヴを観ていて本当に強く
    感じました。武道館、おめでとうございます。
    新曲「アイデンティティ」も攻めですね。

    山口さん、素敵な時間と空間に招待していただけて
    幸せでした。ありがとうございます。

    この場をお借りして
    2345さん、いらっしゃってたのですね。
    いつもシャープな言葉に惹かれます。
    でも心根は熱いモノをお持ちの方に思えます。
    どこかの会場で、お会いできたらうれしいです。

    返信削除
  4. ライブに行くと、耳は音を聞く器官であって楽しむ全てではないと実感します。
    空間が音楽で満たされて身体の隅々まで共鳴する感触が余韻としていまもここにあります。
    「サカナクション」はあの空間の総体でした。
    よい時間を、本当に、ありがとうございました。

    「アイデンティティ」では『魚と音楽』で見た忘れがたい一路さんの言葉がきこえたようでした。
    8月が楽しみです。
    武道館公演の決定もおめでとうございます。
    歩き続けた道の記憶がきっと、これから行く道の支えになります。
    今日もよい音楽を。


    ところで一路さんごめんなさい、少しだけこの場を貸して下さい。
    UNIさん、あなたがいらっしゃることがライブの日の午前中にわかりました。
    いま話をした人がそうかもしれない、いまペンを貸してくれた人がそうかもしれないと思ったらずっと楽しくいられました。
    ありがとうございます。
    この道でいつか会う日が楽しみです。

    返信削除
  5. Zepp Tokyo、お邪魔しました。
    会場の後ろの隅っこで見ていたので、メンバーの姿はほとんど見ることができなかったのですが、
    しかし、それ以上に、何にも代え難い光景が見れました。
    オーディエンスみんなが同じ音に向かってレスポンスをする光景。
    たくさんの挙げられた手、ピースサイン。熱気が目に見えるよう。
    みんな、きっとキラキラの笑顔だったんだろうなぁ。

    夏フェスの次は武道館!ぶどうかん、って響きになんだかわくわく、そわそわしてしまいます。

    返信削除
  6. これからも、どこまでも進み続けてください!
    どこまでもついていきたいです!

    武道館公演おめでとうございます。びっくりしました。
    あと、NEWシングルも。
    追加公演に行けなかった事が本当に悔しい。
    武道館もあまりに遠くて行けるかわからないけど・・・

    アルバムを買うのにすら苦労する貧乏学生でも、
    ライブに行ったことがなくても、
    こうやって、画面の向う側で、
    もどかしい思いで応援してる人はいっぱいいます。
    ここにもいます!!

    いつの日か、必ず会いに行きます。

    返信削除
  7. 楽しみです
    今はただそれだけです

    返信削除
  8. どこまでもサカナクションと一緒に泳いで行けるよう。
    私は私の勉強を続けていきます。

    サカナクションに出逢えて、いつだって今なんだと、改めて気付きました。
    一郎くん、いつも有り難う。

    返信削除
  9. 28日、行きました!
    すごく楽しかったです♪
    おかげですっかり筋肉痛になりました。
    写真のたくさんのピースの中に、私の両手も写ってるはずです。

    新曲リリース&武道館公演決定、おめでとうございます♪
    これからも応援してます!!!

    返信削除
  10. 今思い出しても、あの日の感動で世界がぼやけます。
    ありがとう。ありがとう。
    チームサカナクションの皆さん。
    一緒に揺れていた皆さん。
    一瞬の映像美、二度と見ることのできぬ世界。
    ありがとう。ありがとう。
    武道館までの日々が輝きをもちました。

    一路さんの後ろに道はできる

    この遠い道程のため
    この遠い道程のため

    道という言葉から高村光太郎が浮かびました。

    返信削除
  11. ぐみがーる2010年5月31日 16:42

    まずは、武道館公演決定おめでとうございます!
    もう、ただただビックリ。嬉しいです。
    何とか都合をつけて、お祝いに駆けつけたいなと思っています。

    サカナの行く手に広がる大海が、どうぞ穏やかであって欲しいと願っていますが、多少は荒波の日もあった方が泳ぎ甲斐があるのかなあ・・・うーむ。
    まあ、荒波ごときでへこたれるようなサカナじゃないと思っております。むしろ、ぐいぐいと向かって行くのかな。
    その光る背びれを見失わないよう、ついて行くのみであります。
    夏に何処かで新曲が聴けたらいいなあ。

    泳いでいく海が大きいほど、体力も要りますし、
    状況を見極める力も必要になってきますね。
    そして、同じ目的に向かって心を一つにする仲間も大切です。
    どれも、今のサカナには揃いつつあると思います。
    あとは泳ぎ続けること。
    その道のりは決して一路さん一人じゃありません。
    ツアーを通して得た素敵な仲間をどうぞ大事にして下さい。
    そして、私たちも良きサポーターでいさせて下さいませ。

    You'll never walk alone!

    返信削除
  12. 久しぶりのコメントです。
    28日最高でした!!
    丁度1ヶ月前の4月28日の広島ナミキジャンクションの日にモンブラン前でお話をした3人娘の中の一番変な奴です。あの時に一路さんと3人娘の秘密の「新曲やるよ」やっと聞けました。私は行く前からライブが始まる前から始まってからずっと緊張していました。いつあの秘密が解禁されるのかと…
    そしたらなんとおまけで武道館まで決定したなんて最高に嬉しくて遥々広島から飛んだかいがありました。しかし私は広島を出る前から体調が悪くライブ中見ているので精一杯でした…ライブに来られている皆さんの楽しそうな顔やスタッフの皆さんの頑張っている姿を見てなんだか幸せな気分になりずっと泣いていました。次の武道館こそは絶対体調万全で盛り上がりたいです!!!!!!!これからもどんどん成長してください。

    返信削除
  13. 前回はNight Fishingが出たころだったでしょうか。
    2年のぶりくらいのライブ。お邪魔しました。汗だくにて終了しました。ありがとうございました!

    何かの空間に入ったような立体的なライブでしたね。ライブに行ったことで改めてkikuuikiというアルバムの良さが際立ちました。

    あまりサカナクションの皆さんを見る事ができませんでしたが、アンダーの最後、壁に一郎さんの影がバーンって映って。あんなに生き生きした影を見たことがなくって、何かドキドキしました。


    新曲、すごい踊りました。
    待ち遠しいです。

    返信削除
  14. 一郎さん、こんにちは。

    僕には好きな人がいます。

    8月7日が誕生日の女の子。

    一目見れば、少し言葉を交わすだけで、その笑顔で、

    だれもが好きにならずにはいれないような

    おんなの子。

    きっと、僕が彼女のそばにいるだけで

    神様たちは僕に罰を与えたがるだろうし、

    実際その審議は継続中だ。

    でも、ちょっとだけ待ってくれないか。

    ぼくは、その子を幸せにしたいんだ。

    なにが出来るかわからない。

    出来るにしたって、小さなことだけだ。

    でも、ひとつだけ約束できます。

    ぼくはいつだって、彼女を笑顔にしてみせます。


    ねぇ、いまなにしてる?

    いつかどこかでこの言葉が見つかったら、

    伝えたい。


    愛してます。


    小田桐裕 8月7日が誕生日の女の子へ









    小田桐裕

    返信削除
  15. ライブ、中1日明きでお疲れ様でした。
    Zeepでサカナクションを見るのは2回目。
    今回のライブも、きちんと“心象スケッチ”しました。

    Zeepでの、たくさんの「あれをあれ(笑)」サプライズ。
    ROCKSでの一郎さんのびっくりするくらい、くしゃくしゃの笑顔。
    すごくすごく幸せな気分にしてもらいました。
    ありがとう、一郎さん。


    いい写真!!!!
    たくさんのサカナクションタオルがきれい。
    そしてたくさんのLOVEとPEACE

    返信削除
  16. 初回版予約してきました!!! 

    初回版をもう1枚予約するか、通常版の予約をするかで
    今迷ってます…
    迷ってる時間も幸せ♡

    きっとすごく忙しいのに ありがとう
    8月4日まで頑張れます!

    武道館行きたいな……

    返信削除
  17. 頭で悩まず、流れに身を任せてみるのも楽しいですよ~
    ゆらぎの中の美もあり、だと思います☆

    返信削除
  18. kikuuikiツアー本当にお疲れさまでした!
    Zepp Tokyoのあの空間を一路さん&チームサカナクションの方々&ファンの皆さまと共有できて、本当に幸せでした。
    去年夏のZeppからこの1年でZeppを満員にし、そしてついに武道館だなんて本当にすごいです!

    サカナクションのライブって、観客の方も共にあの空間を紡ぎだしていますよね。
    音楽という枠組みを超えて、観客参加型の演劇をみているかのような感覚です。

    武道館でサカナクションライブがどう演出されるのか、今から一路さん&チームサカナクションにものすごく期待しております!

    新曲&夏フェスと休む暇がないと思いますが、お体に気をつけて頑張ってくださいね。

    p.s.
    写真の中の、黒×ピンクのタオルのうちのどれか1つが私です(笑)

    返信削除
  19. ついて行ける所までついて行きます。

    返信削除
  20. うまく言葉にできないけど。
    ただ1つ言えることは

    ずっと好きです。サカナクション。
    あの空間はあたしの心を包み込んでくれました。
    幸せです。

    返信削除
  21. お疲れ様です!
    私が参戦したなんばhatchから数か月経ちますが
    今でもあのライブを思い出しては
    ニヤニヤしてます(笑)
    武道館とても行きたいです。
    受験なので応募してみることもできません…
    新曲も今からとても楽しみです。
    次はどんなサカナクションだろう。

    どこまでもついて行きます!

    返信削除
  22. 武道館 新曲、どんどん行きますね
    僕はサカナクションで泳ぎ続けたいです。

    返信削除
  23. 浅瀬や深海~空域までw
    泳ぎ場所は個々の自由サ⌒☆

    みんな~♪~一路に
    はぐれることなく…♪♪
    しっかりとついていこうネん♪♪♪

    にしんままんより

    返信削除
  24. 一路さん、初めまして
    私、ついて行きます
    夜を意識したことはありませんでした
    夜の存在すら
    でも、一路さんの言葉で変わりました
    ありがとう
    私は生きていけます

    返信削除
  25. ここ数カ月あわただしく過ごしていた私ですが
    今ふと落ち着いて
    サカナクションをみると
    新曲リリースや、武道館公演が決定していて…
    わああ!
    わくわくする気持ちがふくらみます。

    サカナの泳ぎと変化はぐんぐんと、とどまりませんね。
    これからもその姿を、見続けていきたいです。

    返信削除
  26. 初めまして
    シンシロからのファンで新参者です。

    「みち」俺も好きな言葉です。道、未知、路、途と色んな言葉の音で、可能性を感じる言葉ですよね。己のみちを切り開き、正しいものなんて無いみちだから、それぞれの信じるみちを決めるのも自分。流される事も有れば、自分のみちを辿ってくれる人も居る。

     一路さんには、己の想い描くみちを突き進んで欲しいです、私はそれを望みます。浅いファンでしかありませんが、少なくとも私のみちを変えるきっかけを与えてくれた事は真実です。これからの一路さんのすすむみちを否定する人が居ても自分のみちを決めるのは、本人の意思ですので、深く考えず、ありのままの一路さんを見守りたいと思いました。

    返信削除